活動の記録

11月第1「日帰り旅行例会」 風景 2023/11/13

2023年11月13日(月)開催致しました、11月第1「日帰り旅行例会」に於いて熱田神社へ正式参拝をしてまいりました。

11月第1「日帰り旅行例会」 風景 画像
2023年11月13日(月)京都東ライオンズクラブ第1435回11月第1例会「日帰り旅行例会」が行われた。午前8時にウエスティン都ホテル京都に集合後、バスで熱田神宮へ10時30分に到着後、名古屋イーストLC有志メンバーと合流し、正式参拝を行った。参拝後は、記念撮影を行い、信長塀の見学を挟み、社務所にて休憩後、剣の宝庫「草薙館」を見学して午後0時5分、熱田神宮を後にした。「料亭 蔦茂」に移動し、午後0時30分、名古屋イーストLC有志メンバーをビジターに迎え、例会が開催され、京都東LC会長L鳥居肇のゴングで開会した。「君が代」「ライオンズクラブの歌」を斉唱した後、会長L鳥居肇により挨拶が行われた。続いて、幹事L西村友彦より、幹事委員会報告、ファイン・ドネーションの発表は次回例会誌に代えさせていただく旨述べられた。京都東LC会長L鳥居肇の閉会のゴングで「例会」は一旦閉会された。続いて、名古屋イーストLC東同名友好会常任委員代表L曽我一義の乾杯で懇親会開宴となった。約1時間30分の間に美味しい料理と多種にわたるお酒を頂き、名古屋イーストLC幹事津田卓より、イーストライオンズ句会へのお誘いなどもなされながら、懇親が深められた。閉宴挨拶にて、京都東LC第一副会長L島田英嗣より、今年一年の名古屋イーストLCとの関わりが振り返られ、今後も益々友好を深めたいと述べられた。その後、大きな輪を作り「また会う日まで」を合唱し閉宴し、名古屋イーストCLとはお別れとなった。名古屋を後にしてジャズドリーム長島へ移動し、各々、買い物を楽しんだり、観覧車に乗ったりなどした。最後に湾岸長島PAでお土産を買い、バスで帰路に着き、午後6時40分にウエスティン都ホテル京都に到着し、解散となった。